途切れたまま
2015年10月03日(土)
夫は姑が、亡くなるまで毎月
伏見稲荷へお参りに行っていた。

雨だろうと雪だろうと
寒かろうと暑かろうと
欠かさなかったので
姑が、

「あの子(夫)の信心深いのには感心する」

と言ったくらい。

それが、姑の喪でお参りできなくなり
半年後に私も父が、亡くなって
一緒にお参りできない期間が、長くなったことで
すっかりお参りする気が、失せてしまった夫。

でもせめて年に一度でもと思い
今日、2年半ぶりに行ってきた。
(私は、もうちょっと長いですけど)

6時半に家を出て
10時半には、帰ってた。
寄り道もせず
お参りしてきただけ

千本鳥居








おやま(山のお社めぐり)しなくても
”出張所”
があるので ここでお参り
2015-10-03 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー