やりくり
2015年10月14日(水)
今年の春先に
ホットカーペットの半分が、温まらなくなり
石油ファンヒーターが、設定温度になると
安全装置が、働くようになり
湯沸かしポットが、壊れた。

どれも”来シーズン”に先送りにしたので
そろそろ買うことを考えないといけない

その話をすると
”う〜〜ん”と
うなって
夫「オマエに任せる」

仕事も家計も”やりくり”は私の仕事。

どっちも余裕が、あれば
”楽々”なんだけど・・・

余裕は、ないけど
夫が、働いてくれないと
”やりくり”も
できない

追記
これを読んで
夫「オレが、働いてないみたいや」
と言う。

働いてくれているから
”やりくり”できると書いている
つもりなんだけど 最後だけ切り取ると
働いてない感がしないでもない

『夫が、働いてくれるから
 やりくりできる』

と書く方が、伝わりやすいと
いうことのようで・・・
次から心がけよう
2015-10-14 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー