おばあちゃんの知恵
2015年03月25日(水)
書道教室で一番長く在籍されている
80代の おばあちゃまに

さら「今の時期、日ごと雑草が、成長するから
   困りますわ」

とぼやくと

おばあちゃま「石と石の間とかブロックの隙間から
       生えてくる雑草は熱湯かけたらええねん。
       しばらく生えてけえんようにもなるし」

へえ〜!それは、姑もしてなかった!

熱湯も除草剤と同じで植木の根がはっていそうな
場所は”アカンよ”ということでしたが、薬剤で
ないのが、いい

帰ってから玄関まわりだけやってみたら
菜っ葉をゆでたように雑草もシナシナ
小さな芽は、抜きにくかったのに
溶けてなくなってる!

いいこと教えてもらった

2015-03-25 | 記事へ | コメント(4) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー