ご縁のない土地
2015年03月27日(金)
私たちには、神戸方面に親戚が、ないので

”いかなごの釘煮”

といものを知らずに育ちましたし
今も送ってくれる人は、いません。

今年は、生協で同じ班の方が、
明石方面のご実家から送られてきたというので
少し頂きました。

容器を返す時に

「おいしかったよ〜」
と言うと

同じ班の方「味、大丈夫でした?」

と心配してくださって・・・

さら「ウチは、送ってくれる親戚とかがないから
   味には、こだわれへんよ〜」
すると!

同じ班の方「友人からも届いたんですけど
      ウチの家族は、母の味でないと
      食べないんです。
      良かったら貰ってもらえます」

ということでご実家からのより
たくさん頂きました

それでも
同じ班の方「ウチが、食べへんようなモンを
      ごめんね〜」
って。

心配ご無用!
夫は、”いかなご”に限らず
甘辛く炊いたものが、大好きですから
機嫌良く食べてます
2015-03-27 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー