半世紀
2015年11月19日(木)
昨日から始まった お隣の解体工事。

私が、嫁に来た時、すでに持ち主さんは、
別の新しい家にお住まいで
時々、建て替え中の仮住まいとして
賃貸されていた。

いずれ転勤族の息子さんか
お孫さんの自宅にされるのかと
思っていたのが、ついに
手放されることになったらしい。

ずっと見てきたお隣が、無くなっていく。

夫「写真撮っとこ〜

さら「ウチの家と違うのに?」

夫「記録や」

50年前、夫がここに越して来た時、
すでに建ってた
”お隣さん”
ですからね

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-11-19 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
お隣さん一軒というより 路地というか 家並みを遠くから 写しておくと
後になってみるときに いいもんですよ。
我が家も 実家も 両方とも建て替えたとき
写したんですが その隣 もひとつ隣が 変わってしまって・・・
家並みを写して残しておくのが良かったなぁ〜ってのが今の気持ちです。
今では 全く趣の違う家並みですから・・・
メーメーさん
ホントにそうですね。
結婚した当時からかなり変わりました。
家並みは、変わり続けるものですから
折々に撮るとまさしく記録になりますね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー