諸行無常
2015年11月07日(土)
近々 大学の同窓会が、
開催される夫。

それにともない旧友の近況が、
ポツポツと入ってくる。

昨日は年賀状のやりとりだけが、
続いていた方の
一人は、訃報で
もう一人は、不治の病ということが、
わかった。

皆、自分の同じように
変わりなく過ごしていると
思っているだけに
愕然とする夫。

こういう時
夫は、いつも

酒の飲み過ぎか!
美味いモンの食い過ぎか!
仕事のストレスか!

と、原因を追及したかるが、
そんな簡単なもんじゃない。

それでも

”何かが”ないと

納得できないので

”原因”の話を繰り返す。

朝、起きて最初の会話もまた・・・

なので
さら「もし!ウチに子供が、生まれてたら
   あなたの寿命が、短くなってかも
   しれへんよ。
   全てに満たされた人生は、ないから」

それで止まった

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-11-07 | 記事へ | コメント(2) |
| 生き方 |
あそこからあっちへ曲がってたら?
あの頃から ちょっと違う人生を?

今と違う人生を選んでたとしても 
今の幸せを味わえてなかったんですもんね。
苦労したって 後になったら全部笑い話になっちゃうもん。
メーメーさん
そもそも自分の意志で生まれてきてないので
思い通りに生きられないもの。
与えられた環境を受け入れて
与えられた時間を生きることしか
できないものです。

後で笑い話にできることが、
幸せの証しですよね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー