バランス
2015年10月28日(水)
昨日の記事で最後に書いたように

姑は、怒っても
言いたいことを言ったら
笑って”おしまい”にできる人だったが、
母は、言いたいことも言わず
溜め込んで溜め込んで
ある時 一気に爆発する。
そしていつまでも いつまでも
しつこく覚えている・・・

それだけでなく姑と母は、全てにおいて
正反対!

たとえば

人のお世話が、大好きな姑と
自分のことをするのが大好きな母。

人の目など気にしない姑と
人から良く見られたい母。

一から十まで説明する姑と
”見てたらわかるやろ!”と
説明を一切しない母。

”私なんかたいしたこと無い人間”と思う姑と
”私は、賢い!”と思っている母。

些細なことはどうでもいい姑と
些細なことまでトコトンこだわる母・・・
などなど

でも二人のお陰で私の感覚は、
バランスがとれている!
と思っている

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-10-28 | 記事へ | コメント(2) |
| 生き方 |
最後の一言で全て納まりましたね。笑

「模範解答」に対して?「反面教師」的な方だったのでしょうか おかぁさま。
おかぁ様が教える気が毛頭なくても サラさんは自然に学んでしまった。
そういう事なのでしょうね。
お姑さんも 自由に生きてこられた事が サラさんにはいい教本となってたみたいですね。
で、問題は旦那様。ワハハ
お釈迦様ではありませんが
お互いに連れ合いを お互いの掌の上で 転がせてる 転がらせてる
それでいいの出はありませんか?夫婦なんて、そんなもんですよね。
この親にしてこの子あり この子にしてあの親?かもしれませんが。笑
お隣で 旦那様が ニンマリ〜 ちゃいますか?ワハハ
メーメーさん
子供は、親を見て育ちますから
当然、親は、正しモンだと思います

正反対の親に育てられた二人だから
欠けているところが違うので補い合える。

そう、なんだかんだ言ってもお互い
夫でないとダメ!だし
私でないとダメ!ということ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー