買い替えの年
2013年08月01日(木)
これまで姑のことで 目いっぱいだったせいか こんなことに
なるまで気づかなかったの?と思うことが、ありました。

それは、17年使っているFAX電話!

機能的には、なんの問題もないのですが、17年という歳月にコードの
表面が、劣化して1センチほど中の線が、丸見えです。

いつからこんな状態だったんでしょうか

これは、もう限界と買い替えることにしましたが、最近、自宅に
FAXなんか送られてきません。

ウチには、会社用のFAX(複合機)が、あるし・・・

「FAX電話なんか要らんやん」

ということで普通の電話を買うことにしました。

5月には、洗濯機と冷蔵庫を買い替えていますし
今年は、家電の買い替え年のようです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-08-01 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
昔と違い 家電製品は2〜3年で形が変わり 性能は良くなってるって言うけど 
お年を召した人には あまり親切ではなく。。。。

我が家は 年寄りが亡くなるまで 
昔〃の『時代遅れな機械』と証する『家電』を使い続けました。
少々の故障は 見ない振りでした。
子供たちも買い替える事を要求せず。
年寄りが使えなくなる事を知っていましたから〜。。。
で、同じようなことが起きました。
あの時点で 何もかも新しく買い替える事に成り・・・
めっちゃ、お金のかかった年でした。
見えてなかったのではなく お姑さん目線に立った 家人の優しさが伺えます。
お人柄が伝わって来ますよ。
メーメーさん
どこのお宅でも そんなものなんですね。
姑も新しくなると混乱して
「使われへん」と言いましたから
新しいものは、私たちが、使って私たちの
使い古しを姑に回す・・・ということを
しました。

最近、私たちでも便利な機能が、ついている
モノより単純で性能のいいものが、欲しいと
思います。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー