埋没寸前
2015年09月24日(木)
写真を撮るのが大好きな夫は、
色にもこだわるので自宅の
プリンターでプリントしない。

それで
最近撮った写真をプリントする
必要が、あるので専門のお店に
行くと言う。

それならと私もプリントしたい
写真を整理してみたら
今年になって1度も 
プリントしてなかった

それに抜けている写真が・・・!

さら「お母さん(姑)の三回忌の時の写真、
   無いけど」

夫「あ!そうや どこへやってんやろ・・・」

撮るのは、大好きなのに
保存の仕方が、曖昧なので
わからなくなるのは、
いつものこと

イヤミの一つでも言っておこうと

さら「なんのために撮ってるのかなぁ〜〜」

夫「わかりました探します!」

本気になって探したらしく
無事、見つかった

この機会を逃したら
埋没していたと思う

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-09-24 | 記事へ | コメント(2) |
| |
その時々で保存するのが一番楽ですよね。
わかってるんだけどついつい…あとで探すときのエネルギーが(汗

大事な写真は、写真屋さんのプリントがやはり良いようです。
津波でぬれたアルバムの中で
自宅でプリントしたものは色が流れてダメだったそうです(友人)
写真屋さんのは大丈夫だったと聞いて
うちもそうすることにしました。
Rubyさん
時間が、経つほど探すのが、大変になるものです


ぬれると それほど違うんもんなんですね。

夫は、フイルム写真の時も
「色が、悪い!」
と安いプリントは、しませんでしたよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー