大漁〜いえ・・・大量!
2015年09月18日(金)
庭の雑草が、気になりながら
8月は、暑すぎて見過ごし
9月に入ると
雨やら仕事やら書道やら・・・と
なかなか手を付けられなかった。

昨日やっと目に付くところだけ
草抜きが、できた。

で!
梅の木の下に毛虫のフンが、
ポロポロと・・・

見上げると立派な毛虫が、
ウヨウヨ

でも昨日は、また雨が降り出したので
何もできず・・・

今日は、意を決して毛虫退治!

毛虫にふれても大丈夫なように
完全防備
ゴミバサミ(今風に言うと庭トング)で
一匹ずつ つまでバケツ(洗剤を溶かした水入り)へ。

高いところにいたのは、見逃したけど
手の届く範囲は、ほぼ捕獲

夫に見せたら
「飯、食われへん!」
と言われそうなくらい いた

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-09-18 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー