偏らない
2015年09月17日(木)
昨日の
”嫌われる”
ということの続き

姑は、言いたいことを言い
やりたいことをやっていて
嫌われたかと言うと

そうでもない

言いたいことを言うことで

”そこまで言わんでも!”
と気分を害する人と

”裏表がない”
と良く思ってくださる人が、いて

やりたいことをやっても

”大きなお世話!”
と嫌がる人と

”よう気ぃついてくれはる”
と喜んでくださる人が、いた。

なんであれ評価や意見が
”一つ”になることなんぞない
ことを実感する。

夫も嫌われる一方で
思いのほか評価してくださる方が
いるはず・・・

だと思っている

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-09-17 | 記事へ | コメント(2) |
| 生き方 |
「腹を割って話す」って 言いましたよねぇ・・・昔ですか?あれは。
今は 自分の事をわかってもらいたい!っていう希望も それほど大きく無くぅ・・・
だから、知らないで済む事は あえて感んがえない! 必要としない! てな。
一生懸命考えていてくれる人の事
自分よりあなたの事を考えてるって人の事
どこかしら 「彼岸の火事」のように 傍観者が増えてるような。
だから野次馬はいっぱいいるから なんとかコメンテーターが 言いたい事いうんですよ。
メーメーさん
「腹を割って話す」どころか
面と向かって話をする時間も
少なくなっているような昨今・・・。
言葉を発しなくても買い物も
できるから生活に何の支障もない。
コメンテーターの言うことを聞いて
言った気になっている・・・のかな?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー