恐れない
2015年09月16日(水)
人の評価ばかり気にしてる母と違って
姑は、人の評価など どこ吹く風
言いたいことを言い
やりたいことをして
気ままに楽しく生きていた。

夫も姑と同じで
言いたいことを言わないと
気が済まないタイプ

今、夫が、とりまとめている
ボランティアグループでも
ネット上で
”自分の考えを遠慮することなく
 書きまくっている”

それも自分の為では、なく
これからのグループの為を
思ってのことなので

夫「ハッキリ言うこと言うて
  思いっきり嫌われる人間になってやる!」

と言う。

人から好かれたいと思う人は、
多いけど 嫌われてもいいと
思う人は、少ないと思う

グループを守るためなら
なんでもするという
夫の覚悟。

応援しながら
どこまで嫌われるか見てみたい


    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-09-16 | 記事へ | コメント(2) |
| |
この頃 気になるのが テレビでよく見る
「なんとかコメンテーター」と「何もせんもん家」のご意見?
とんでもない災害の後・・・よく何人か並んで ご意見をお聞きする?
ことが起きてからなら なんでも言えるわ!
後出しジャンケンなら 誰でも勝てるわ!
そんな思いで見てる? 聞いてる?
他に何も無いから 流してる。。。
人様から よく思われたい! ホホゥーって感心されたい!
そばで聞いてて 飽きれる方もおいでですよねぇ。。。
ご主人みたいな方が 本当の意見を言える方なのでは?
でも、嫌われると ちょこっともう少し上の方から チョキンって チョン切られるのよね。
だから、皆さん ヤワヤワ当たり障りなくゥ・・・ですよ。きっと。
影の影の 後ろの方で 操ってる人がいるんじゃ無いのかな。。。って。
メーメーさん
そうそう!
あのコメンテーターという人たちの
意見を聞いてて
「そう言うんならアンタがやれば」
と言いたくなるし

それと本当に組織を動かしている人は
責任とりたくないので陰に隠れて
肩書きの欲しい人を動かしている
のだろうと・・・。

夫にあるのは情熱と行動力。
どこまで活躍するか楽しみです
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー