嘘つき
2015年09月13日(日)
とあるイベントで夫が、所属している
ボランティア団体にデモンストレーションの
要請が、あった。

一日参加してくるものだと思っていたら

夫「肝心なんは、午前中だけやのに
  夕方までよういてんわ。
  嫁さん(私)に
  『お母さんの施設に連れて行って』って
  言われるとか言うて途中で帰えるつもりや」
って・・・。

そしたらホントに昼過ぎに帰ってきた

バレてないと思うけど
気ままな人です。

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-09-13 | 記事へ | コメント(2) |
| |
過去に何度も使った手です、私が。
学校の父兄参観 運動会 PTA何とか・・・
舅と姑は 学校に親が行く必要が無い!って言い切る人でした。
だから ちょこっと行って
「今日は、なんとかがある日なので これくらいで失礼します。」って。
なんでも最後までいた試しがなかった。
なんで、こうまでして 舅姑に気をつかわんならんのか? もうイライラの頂点でしたけど。
言ってもわからん者には 言う気力も湧かんかったし。
嫁の立場って・・・そんな時代?でした、我が家だけ。
子供も解っててくれましたし。。。ジィちゃんの機嫌が悪ぅならん方法だって。。。
メーメーさん
嫁というのは、何かと気をつかうものですが、
子供の学校の行事に行かなくていいと
言い切られるのは、つらいですね。
子供さんたちも理解しながら寂しかったと
思います。

父が言う通りにしないと機嫌が悪くなる人で
何かにつけ怒られました
聞く耳も持っていませんでしたから
言う気力も湧かないというのは、よくわかります。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー