娘だから言う
2015年08月30日(日)
相変わらず

”帰る”
ことを考えている母。

実際、退所される方が、いるようだし
リハビリの先生の

「もう少しで歩けるようになりますよ」

という励ましを

歩けるようになる=家に帰れる

と変換して期待している。

なので

さら「歩行器具がないと歩かれへんのに
   まだ帰られへんやん」

母「それでも杖で歩くリハビリしてるねんで」

さら「普段の生活が杖でできるようにならな
   あかんと思うよ」

母「そらそうやな〜
  今のままやったら帰っても
  動かれへんなぁ」

義妹が言ったらた機嫌を損ねることを
私は母に言う

今日は納得してくれたけど
来週また同じ会話をするかもしれない

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-08-30 | 記事へ | コメント(2) |
| |
同じ話でも・・・・
同じ言葉でも・・・・
先ほど聞いた言葉でも・・・・
言った人が問題なんです。
話の内容ではなく 言った人が問題!
ちょうど
私が 姑の言葉にカチンときたように。。。
実家の母に同じ事を言われても 笑ってられたのに。
メーメーさん
そうなんですよ。
言う人が、違うと違って聞こえる。
受け取る側の心の中に何かが潜んでる?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー