習慣化
2015年08月27日(木)
実家で弟夫婦と雑談をしていた時のこと

義妹「○○(長男、高校2年)は5,6年生ぐらいから
   気むずかしなってしゃべらんように
   なったけど△△(次男、中学1年)は
   今でもいちいち
   『(学校に)行ってくるわ〜』
   って言いにくる。
   朝の忙しい時なんか
   ”勝手に行ったらええやん!”
   と思うわ〜

それに対して

さら「かわいいやん

と答えたけど・・・
夫が、

「トイレ行く〜」
「風呂はいる〜」
「寝る〜」
「2階上がる〜」
「仕事する〜」

と何かにつけ報告してくる

さすがにかわいくない

でもそうやって母親である姑に
言ってたので習慣化しているだけこと。

これまで姑と分散していたのに
私しか言う人間がいないから
全部 聞くことになる・・・

言わなくても分かることも多いのに

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-08-27 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
まだまだ、そのお話には 続きがありますよ。
それくらい聞くのなら よしとしましょうよ。
我が家は
「トイレか?」・・・・行ったら悪いんか?
「どこ行くんや?」・・・どこでもええやろ!
「何見てる?」・・・同じもん見てるんちゃうんか?
もう、心ん中では いっぱい口答えしてまっせぇ。
外から帰ってくると
「どこにおるんや? 二階か?・・・おるんなら おるって言わんと。。。」
狭い家ん中 どこ行くとこがありますの?一瞬で消えてしまうとでも思てんのやろか。
一回 消えてしもうたろかしら?って思いますわ。
メーメーさん
やっぱり妻は、母親・・・
なんでしょうねぇ。

でも無関心というのも
寂しいですし

”心の中”だけでなくて
さらっと言ってみたらどうですか
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー