抜かりない
2015年08月23日(日)
趣味のイベントに参加するため
昨日、東京に行った夫。

一泊なので今日、帰ってくる

今年で3回目。

旅行の荷造りをするのは、私だけど
夫だけの時は、自分でやるようにしむけたら
最初は、心配で あれもこれも入れるから
同行の友人に

「なんでそんな要るん?」

と言われたので去年は、ちょっと減らした。

今年も減らそうと頑張ったらしいが、
少しずつ増えていって

夫「もうちょっとやのに入れへん!」

そう言われると

”どれどれ”
と手を出してしまった

隙間の活用でスッキリ収まったのを見て

夫「やっぱりうまいな〜

と おだてる。

こういうところが
”抜かりない”

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-08-23 | 記事へ | コメント(4) |
| |
あぁ、また反省です。
うちのジィジは 全く用意するってことを知りません。
と、それより前に 家の中 どこに何があるのかさえ知りません。
私がある日突然いなくなったら? もう、ちんぷんかんぷんだと思います。
それを口を酸っぱくして言うんですが・・・・そんな事どこ抜く風・・・
まず、カバンから探させないと! どのカバン?から考えさせないと!
でも、持って行く時に そのカバンを覚えてるかどうか。ワハハ
旅先で食事しても 自分のバッグを置いてきて・・・
こっちが注意していないと どこにでも置いてきてしまいます。
ポケットに入ってるものだけ 持って歩けば?
あとは全て 誰かが持ってきてくれるものと考えてるみたいです。。。ダメだこりゃ!
               書いてて、ほんと、諦めなきゃ仕方ないっか・・って。
メーメーさん
5年前、私が入院して どこに何が、
あるのか分からず苦労したみたいです。

それ以来、自分のモノは、ほぼ把握してます。

旅行も誘ってくださる方がいるおかげ

ウチも言うだけだったらダメだったと思います。
きっかけが必要ってことですよね
でも
そのキッカケって。。。。困ったなぁ。。。
メーメーさん
そうですよねぇ・・・
きっかけは”偶然”ですから
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー