開栓するのは?
2015年08月19日(水)
お盆に夫の妹夫婦と食事をした時のこと

夫が、缶ビールを3本飲んだあと
オレンジジュースを飲もうとしたら 
まだ開栓してなかったので

夫「開けて」
と私に手渡した

それを見て

義妹「え〜〜〜!
   なにそれ!!
   反対やって!反対やって!!」

と叫んだ
すると悪びれる様子もなく

夫「こいつの方が、力あるねんもん」

と言っているうちに
パコッと開栓する私。
それを見て

義妹「絶対!!反対や〜〜〜!!」

義妹は、あらゆることを婿殿に頼っているので
私たちの様子に驚いていた。

でも
ペットボトルやビンのフタって
主婦の方が、

”コツ”

を体得してるため上手に開けられる
と思っているんですけど・・・

どっちの家庭が、多いのかな?

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-08-19 | 記事へ | コメント(2) |
| |
あぁ、昨日の続きですよ。
ジィジはこう言います。
「缶ビール渡す時には あけて渡すもんやろ!」って。
そんなん お店の話でしょ!
「おにいさん どうぞ!」って ビール注いでくれるんは!
家の中で、そんなことしてる暇ありまへんわ!
子育てしてきましたんや!そのあと看護 介護と引き続き・・・
缶ビール渡してくれるだけ 嬉しいと思わんと!
「今日は、無しよ!」って言いたいのに。。。
あぁ、またまた愚痴っちゃった!
その家、その家の流儀があるでしょうが 我が家のは ちと 違ってるように感じます。
とにかく自分は何もせんでもエエもんと思ってます、あのジィジ。
メーメーさん
姑が”お店”を再現をしていました。
たぶん舅が、要求したからだと思いますが・・・。

でもそれを見てるから夫も
「ついでくれな飲んでる気分になれへん」
と言って つがされます。
でも開栓は、夫。

ただ瓶ビールの時は、私が、開けてたかも?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー