違うのよ
2015年08月18日(火)
ココに自分のことを書かれるのを
うれしがってる夫は、
最近、話題を提供しようとする

少し前は、自分の発したダジャレが、
気に入って

夫「今の書いて」

と言ったが

さら「そんな誰でも思いつくようなんはダメ」

と断った

昨日も何やら書いて〜と言うので

さら「それぐらいやったらええかな〜」

とは言ったものの
印象に残らなくて何のことか

忘れた 

そんなことで夫の書いて欲しいことと
私の書きたいことは、

異なる

と言うことがハッキリした

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-08-18 | 記事へ | コメント(6) |
| |
もしかして、「ネタ帳」をこっそり持ってたりして〜

仕込んだネタやダジャレよりも、天然ボケ(しつれい!!)のほうが、読むほうも面白いです(笑)

ダンナさまの、さらなるご活躍に期待してます^^
(^^)/ 「今の書いて」←これだけでウケマシタ(笑)
でも、お二人のやりとりが何よりおもしろいです。

           ファンクラブ会員No.1より
私は 書きたいこといっぱいです、ジィジのこと。
でも、書くことは つまり悪口?愚痴?そんな物です。笑

今朝も 「おぉい ここの鍵開いてるんか?」って。
振り返れば見える位置の鍵が開いてるかどうか聞いてきました。
「私んとこからは 見えんよ、自分で見てみたら?」

家族三人でいるときも 私に息子に聞きたいことを聞いてきます。
「明日は あいつ 忙しいんやろか?」
「あいつって 目の前に居てるよぉ。自分で聞き!」

「俺の携帯 どないするんやったっけ・・・」
「私、自分のしか 使い方 知らんよ。。。」

言い出したらきりがない。
彼の実態を書いてても それは悪口にしか 聞こえないでしょう。愚痴でしょう。

一人になったら いったい誰に聞くんでしょう。
毎日使ってる 箸でさえ 前に置かないと 誰のだか解らない。
気にしていないと言うか・・・・すべて 据え膳だったんです、なにもかも。。。
私にも半分責任があるんでしょうが・・・もう、言う気力も。。。ワハハ
笑のタネですよ。
Mamさん
ネタ帳に書き込むようなことは
してませんけどダジャレは、大好きです

これからも夫に活躍してもらって
夫自身が気にもとめないことを
書いていこうと思っています
Rubyさん
あ・・・おもしろいのは、
私たちのやりとりなんですね

夫に頼るところが大きいですけど
メーメーさん
そんな風に育てられていて そのまま
母親から妻に引き渡された
”時代”とはいえ・・・
頑張ってきたんですよね!
私たち
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー