来年もある
2015年08月05日(水)
姑が、いてる時は、
2階でエアコンかけて過ごしていたけど
今は涼しい1階で過ごしたい!

でも・・・
これまで1階と2階でそれぞれ
テレビを見ていたのでどちらかが、
我慢しなければことになる。

夫は、自分が我慢するのもイヤだけど
私が、我慢しているのを見るのもイヤなので
早々と

「もう一台買うたらええやん

と言ってくれていたが、
アンテナ工事までして設置するんだったら
2階でエアコンをつけて見たらええやん
とも思ったりしてなかなか
気持ちが、”買う”というところまで
いかない

それなら工事しなくても見られる
J:COMのタブレットや
ブルーレイのホームネットワーク
などを検討していたら

”パーソナル ビエラ”

なるものを知った

アンテナ線にチューナーを
取り付けるだけで
どこでもテレビが、見られる
というもの。

2階には、余っているアンテナ線が、ある!

ということで
”買いました

二人でテレビが、3台・・・
”贅沢
と言われれば、それまでだけど
夏は、また来るし〜

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-08-05 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
我が家のお一人様(ジィジ)な自由ですよ。。。
テレビは 自分以外は見てないもんだと思ってる。
野球の時期になると テレビ 独り占め。
で、野球 サッカー 水泳 ゴルフ・・・・・
まぁ、次から次えと チャンネルを変え 丸一日見てる。笑
見ることのできるチャンネルが多くなったのって かえって困ったもんです。
次から次えと・・・で、すぐにいびきをかいて寝てる。
そっと消したり チャンネルをに手がいくと?
寝返りを打って また見はじめる。(見てたんかい?)
この頃は・・・リモコンを持ったまんまで寝てる。

私、今の時代に テレビの無い生活と同じです。
だって、スポーツ 全く興味なくぅ。。。
ジィジが必死で見るから ますますアンチスポーツ人間になってしまいました。
メーメーさん
男性は、スポーツ番組を見るモノ!だと
思いますよねぇ。
でも夫は、全然!興味ありません〜

夫が、見たいのは、ドラマや映画。
それもリアルタイムでは、見ません。
毎日、片っ端から録画して午後、時間の
許す限り見るんです。

でも見ながら寝るのは、メーメーさんの
ご主人様と同じ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー