あって当然
2015年07月27日(月)
用意のいい姑は、

”入院セット”なるものを用意していた。

それは、
パジャマ、下着、靴下、タオルなど
入院に必要と思われるあらゆるモノを
詰め込まれた大きなカバンが、一つと
予備のモノもタンスに入れてあった。

パジャマは夏用と冬用を衣替えの時期に
マメに入れ替えていた

そのおかげで姑の最後の入院、施設への入所には、
あわてて買い足すものが、無くて助かったんですが、
予備の入院セットのうち
衣類以外のモノが、タンスに残ったままで
そのうちに・・・
と思いながら手をつけずにいたが
ふと片づける気になって全部出してみた。

そこに入っていたのは、
洗濯用の洗剤、鏡、櫛、見本の化粧水と乳液
お箸、スプーン、フォーク、お湯のみ、爪楊枝
歯磨き歯ブラシ、メモ帳、ボールペン、鉛筆
小銭入れ(テレフォンカード入り)爪切り、はさみ
キッチン用ビニール袋
そして・・・

”アジ塩と味の素”

濃い味が、好みだった姑には、必需品だったので
何も気にしてなかった。

何度も見てるのに何も思わなかった・・・

でも!
入院にこれはアカンやん!

って今頃気づいた

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-07-27 | 記事へ | コメント(2) |
| 後始末 |
用意周到ですね。
感服致します。
でもほんと、アジ塩はいかがなものかと^^;
入院食は美味しそうじゃないですけどねえ。

私も「いつか」のために
自分の入院準備(下着とか・・・)
をしたほうがよいかなと思いながらも、
「大丈夫でしょう」の気持ちのほうが大きいです。
うちの夫は何一つ出来そうな気がしませんが・・・

Mamさん
用意周到すぎて入院というより
”キャンプか?”
と思いましたよ

今は、レンタルもありますし
売店も充実しているので
手ぶらでも入院できてしまいます。

私も入院した時は、何も用意してなくて
母が、パジャマなど買いに行ってくれました。

パジャマと下着ぐらいは、用意するに
超したことありませんよね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー