言わせないよ
2015年07月21日(火)
お昼に帰って来た夫が、用意した昼食を見て

「そうめん作ってくれへんのか?」
と言うので

さら「そうめんに限らず
   食べたかったら自分でしてください」

夫「そんなんでけへん」

と・・・しかし〜
それ以上言うと分が悪くなると
思ったのか話題を変えた夫

まさに それ以上何か言ったら
さら「お子様やないんやから
   ええかげん食べさしてもろて
   当然!と思わんといて」

と言うところだった

でもこれから
「○○食べたいな〜」
と言わせないように包囲していこうと思う

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-07-21 | 記事へ | コメント(2) |
| |
その会話 毎度のことですが イラっときますよね。
我が家も同じです。
で、週に一回 そう 今日の火曜日は朝のうちに買い物に行く日なんですが
(サンデー毎日になって 週間予定を作っておかないと 我が儘放題言いますので)
「お昼 何か選んできて・・・」って 
お弁当のコーナーで言うんです。週一 好きなものを選んで!と。
いつも、「何する?」「何でもええ!」ですから。。。
今日は?「何もええもんなかった!」って。
今日こそ言ってやりましたよ、笑
『「何でもええ!」ってばっかり言うけど 
あれだけの数 並んでて それでもないのに 私に毎日決めさせてるん?一体何なん?』
ちょっとスカッとした感じ!ワハハ
なんでもええのなら 並んでるんを見比べんと さっと手が出るはずですよね。笑
ちなみに この時季 そうめん お蕎麦 おうどん 
彼は麺類が好みなので・・・でも毎日 味を変えて 二日同じものが続かないように。。。
結構大変ですよね。主婦って。
メーメーさん
何でもいいと言われるのも困りますね。
夫のように高カロリー高タンパクのものばかり
食べたがるのも困ります
どちらにしても”主夫”をしてもらって
主婦の苦労を知って欲しいですよね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー