上達のために
2015年07月06日(月)
手持ちの筆では、満足できなくなったので
新しいのを買い求めようと競書本に
同封されていた書道用品店のセールのチラシで
検討したもののチラシの情報だけでは、
決められない。

作品によって太さ、柔らかさが、
違ってくるし
安いものより高い方が、いいに
決まっているが、自分の力より
上等の筆だと筆に負けて
”書けない”
といことになりかねないので結局
夫に奈良で製造販売をしているお店に
連れて行ってもらった。

そこは、製造しているだけあって
アドバイスしてくださるし
試し書きもできる。

それで選んだ2本は、
どちらも名の知れた書道家さん御用達の筆
それなりの値段は、するけど高級でもない。
それこそ
”頃合い”

”弘法は筆を選ばず”
と言うが、弘法には、ほど遠いので
自分に合った筆で
さらなる上達を期待しよう〜

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-07-06 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー