ゆるまない紐
2015年07月04日(土)
市内の限られたお店で使える
”プレミアム付き商品券”が、
発売された日が、ちょうど書道の日だったので

Aさん「帰りに買えたら買う!」
と。
それで
さら「一万円で一万二千円(の買い物が、できる)やろ〜」
というと
Aさん「なに言うてるの!五万円やったら六万円分やよ!」

確かに
限度の5万円なら”お得感”は、ある。

”でもなぁ〜”と私の財布の紐は、固くて
ちょとやそっとでゆるまない

得した分は、無駄遣いで消えてしまい
そうな気がするので長蛇の列を横目で
見ながら帰ってきた。

すると
夫「おまえは最初から買う気無かったやろ」

そして
夫「ほんまに”得”なんかなぁ〜」

夫の持論が、
”得した分どっかで損する”
やからね

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-07-04 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
私も、今回の商品券 なんだか気が乗らず・・・
全くその気 ありません。
今まで、いろいろな・・・お上からの・・・ってありましたけど
「お得感」残ってますか?
いただいたものを 使ってしまってから言ってもなんですが・・・
なんだか 後押しされて無駄に使ったような気がする。ちゃいますか?
一升枡には 一升しか入らん! そう教えられて育ったんです。
山盛りにしたら 溢れる。溢れてるんを見たら もっと損したように感じる。
たまたま 何かの買い物時に そういうのに出くわしたら 少々?お得感でしょうが
はじめっから 何も買い物の目的もなく お金だけ増えると 
どうしてもいらないものを買ってしまいそうで 
要らないものを買ってしまうと その後始末に もっとお金がかかったりして・・・
メーメーさん
そうですよね。
その人の持ち分は、決まっている!
ような気がします。

確かに
”本当に欲しいモノ”が、
安く手に入ればそれこそ
”お得”
ということですよね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー