”奥さん”の気持ち
2015年07月01日(水)
夫の友人に

”一人海外旅行”

を楽しんでいる人がいる。

一人では、どこにも行けない夫は、

「一人で行って楽しいんかなぁ〜」

と、その友人に

夫「なんで奥さんと行けへんねん」

と聞いたらしい。
すると

友人「パート勤めしている奥さんと時間が、
   合えへんから」

だって。

それで

さら「一緒に行きたかったら 奥さんも
   都合つけはるよ。
   ダンナが、一人で行ってくれる方が、
   奥さんもええんちゃうの」

それでも

夫「奥さんと二人で あれこれ話しながらの方が、
  楽しいと思うねんけどなぁ〜」

それは、夫が、おしゃべり好きだから

もし夫が無口な人だったら私だって
一緒になんか行きたくないなぁ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-07-01 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
またまた似てる。。。
うちのジィジも 一人ではどこへも出られません。
若い頃はそうでもなかったんですが 今では
私に「息子に 『どこか行くとこ ないか?』って聞いとき」とか。
私に「どこか行くとこ 探しときぃ」とか。
で答える私は
「『ここ行きたいから あした 用意しとき」って 言うてみたら」って言い返します。
でも、お付き合いで 一緒に行ってくれる息子
私も、どうにかして私一人で 出かけられるところを探します、はぃ 男の人が行きたくないところ。
でないと、私一人の時間が持てません。時間欲しいですもん。
一人で行動出来ないオッサンを作ってしまったのは 私かも?ですが。
メーメーさん
一人の時間、持ちたいですよねぇ
夫が、趣味をもっているお陰で、たま〜〜に
でかけます。
趣味のお仲間が、面倒見て下さることに感謝

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー