青空
2015年06月04日(木)
3月の終わりに近所の工務店に
家の外で大雨の時に困るところが、
あるので修理をお願いしたら

主任さん「今の急ぎの工事が、終わってから来ます」

でね!

さら「ええけど、忘れんといてね」

前に忘れられたことあるので主任さん
苦笑い。

ところが、また忘れられたようで
来てくれない。

こっちも外のことなので普段の生活に
支障が、無いので
「まあいいか」
と待っていたたら6月に・・・

すると昨日の朝の大雨!

やっぱり梅雨までに修理してもらおうと
主任さんに

”修理、待ってるんですけど〜
 梅雨入りが、近いんで早めにお願いしま〜す”

とショートメールを送ったら

”雨が、やんだら今日中に行きます”

って

夕方、大工さんが、来て修理してくれた。

梅雨入りしたし これで安心

でも今日は、



とってもいい天気
梅雨入りしたとは、思えない

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-06-04 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
うちの方はまだ梅雨入り前ですが…
うちでも似たようなことが(笑)

1月の大風で屋根のアンテナが傾きました。応急処置でなんとか地上波は見られました。BSも、CSのアンテナでどうにか見れていました。
そのとき修理を依頼した電気設備屋さんがまだきません。
いつも私が手配してばかりなので、たまに夫にやらせたら…もう6月ですよ〜
いよいよ地上波もブツブツ途切れて見れなくなってきたので、夫のおしりをたたいて電話させました。
「また大風でアンテナがお隣の屋根にでも落ちたら、瓦代何十万円、あなたのお金で払ってね」って。
やっと催促させて、今度の日曜に来る電気屋。

んも〜〜(*´з`)
Rubyさん
家のことって奥さん任せですよね〜。
夫も仕事ならできるのに家のこととなると
何で尻込みするの?と思います。

テレビ、やっと快適に見られそうですね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー