ご近所には
2015年05月07日(木)
今回の母の入院を親戚、近所には、
知らせていないという弟夫婦。

これまでだと すぐお見舞いに
来てくれた人が、いたのに 
誰も来た気配が、ないので
知らせてないのだろうと
私もわざわざ言うつもりは、
なかったのですが、
転院して間もなく
本家の奥さんに気づかれたと・・・

なんでも母が利用しているデイサービスの
催しのお手伝いに行ったら母の姿が、なかったため

本家の奥さん「どうしたん〜!?」
という電話が、掛かってきらしい。

それで昨日も実家で他の人には、どうする?
という話になって

弟@長男「聞いてきゃはったら
     言うたらええんちゃうか」
と言うので

”こちらからは、知らせない”
ということに。

ただ実家のお隣の おばあちゃん(母より少し年下)も
骨折されて同じ病院でリハビリ中なんだとか・・・

義妹「そのうち顔会わせるのと違いますか〜」

ご近所に知れ渡るとしたらそこから
時間の問題?

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-05-07 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
うちもそんな感じです。
父の場合、病気が病気だけに聞かれたら、
「ちょっと検査で・・・」
と濁してました。
ところが、近所の知りたがりやのおじいさん
(父と同級生)
が父の入院中、家にやってきて、
「手とか足とか動きづらくなって」
というと、
「どこが? どっちの手?」
とかしつこい。
「おっちゃんも気ぃつけて」
と適当にあしらって帰りを促しました。
知れ渡ると、
御見舞いだとかお返しだとか面倒ですもん。
結局、短期間の入院で退院したので誰もくることはありませんでしたが…
でも時間とともに「噂」は広がりますもんね^^;
本人がたくさんの人に来てもらいたい場合は、
電話かけまくるでしょうね。
Mamさん
そうなんですよ〜若い人とちがって
お見舞い頂いてもお返しする頃にまた入院・・・
ということになりかねませんからねぇ。

母は、まだ自力で動けないので電話も
できないでしょうけど父が、施設に
入った時は、友達に電話してたみたいです
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー