減る・・・はず
2015年05月06日(水)
母が、リハビリ病院へ転院して一週間。

これまで風邪気味だったので
行くのを控えていましたが、
今日、行って間もなく
”リハビリの時間”
となりました。

でも
療法士さん「リハビリの様子を見て下さってもいいですよ」
ということでしばし見学。

まだ骨折した左足には、負荷を掛けられないため
片足立ちの練習。

しかし3週間も寝ていたせいで
右足の筋力も衰えて
1分も立っていられない状態・・・

予定されている入院期間は、90日。
どこまで回復するのやら?

その後、実家に向かい
義妹と母の洗濯物を取りに行く日を
決めたのですが、
それを聞いていた弟@長男

「××(弟@次男)は、毎日病院の前
 通って(通勤している)ねんから
 ××にも取りに行てもらわな」

義妹「自分の親やねんから それくらい
   してもええと思うけど・・・」
私「嫌がるかもね」

そんな話をして帰ってきたら
義妹からメールが、来て

”××さんも行ってくれるみたいです”
って。

三分の一には、ならなくても
1.2回は、減るでしょう

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-05-06 | 記事へ | コメント(2) |
| |
同じ親から生まれても・・・
兄弟は他人の始まり
良いことも 悪いことも なかなかうまく行かないものです。
特に大人になってからは。。。
メーメーさん
兄弟仲もそうですが、親との相性もあるもので
どうにもならないことが、あるということも
感じつつ折り合いを付けいるような
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー