いつのことなの
2015年04月08日(水)
先週、座敷の和箪笥を片づけたら
硯箱が、二つありました。

昨日になって
どんな硯が、入っているのかと
開けてみたらどちらも記帳用の
小さな硯だったのですが、
その一つの中に
以前、夫が、大事にしていた
ボールペンも入っていたんです。

それで
さら「なんであのボールペン使えへんようになったん?」
と聞くと

夫「どっかいってしもて無いねん
  もうずっとずっと探してねんでぇ〜!」
さら「え・・・有るよ」
と、見せると

夫「あ〜〜〜!ほんまや!
  なんでそんなとこに入ってんねん!!」

私は、インク切れで使わなくなったものを
姑が、入れたのかと思ったのですが、
違ったようです。

当時、夫は、舅がしていたように
仕事から帰るとテレビの上の箱に
財布や車のキーと一緒にそのボールペンも
入れていたのですが、それを

”入れたまま=使ってない”
という姑の勝手な判断で
『記帳してもらう時には、
”ちょうどええ〜
と思って入れたのでは、ないかと・・・

夫「もう〜おかんは、なにすんねん!!」

その硯箱の上には、いろんなモノが、
乗っていましたから かなりの年月が、
経っているようで夫も

「10年以上も前のことかもしれへん」
と・・・

しばらく
「有って良かったわぁ〜!うれしいわぁ〜」
を連発していた夫です。

めでたしめでたし

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-04-08 | 記事へ | コメント(2) |
| |
昨夜 同じようなことがありました。
息子が 『このボールペン どこにあった?』って。
箱の中に眠っていた(私がちょく々使ってます)そのボールペンは 
「なんとか 友好記念」とかで  外国の方から 息子がいただいたとかで・・・
「それ 作りは めっちゃ ええんやけど 中のインクがあかんのや!」
ワハハ もうとっくに中のインクは  入れ替えてて めっちゃかっこいいペンに見える。

あらあら  私が使ってたペンを 息子は嬉しそうに持って行きました。
背広のポケットから出してくると めっちゃいいそうです。(息子の勝手な思いです)
就職して直ぐくらいの事だったので 十年そこそこ 経ってます。
メーメーさん
なんとよく似た出来事
夫のは、ボールペンにしたら高価なモノ
だったらしいのですが、息子さんのように
海外の方から頂いたモノだと買えませんからね
これからは大事に使われるでしょうね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー