東の方
2015年03月30日(月)
すでに成人式の着付けをするまでに
なっている義妹(夫の妹)は、
今でも着付け教室で新しい帯の結び方
などの勉強を続けています。

しかも着付けだけでは、なく着物を知るため
着物の産地へ研修に行くことが、あって
昨年は、加賀友禅で金沢のおみやげを貰いました。

今月初めには、

”秩父銘仙”の研修会だったと
野菜と一緒に秩父の おみやげを
貰ったんですけど・・・

夫と二人
「秩父市って何県?」

「東京より東には、違いない」

ぐらいの知識しかなくて

おみやげのパッケージをよく見たら

”埼玉県”と書いてありました。

秩父銘仙も知らなかったし

埼玉の人、ごめんなさい〜

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-03-30 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
西の者からすれば東京よりあっち、東北よりこっちはどの位置にどの県・市があるのか・・・
小学校のころは一所懸命覚えてたはずなのに、ごっちゃになってます(汗)
おそらく、東の人がこっちをみるのと同じかもしれませんね。
実家のある島だって、四国?とか思われてるみたいですし〜
Mamさん
そうそう!甲子園球場も大阪にあると
思っている人、多そうですからね。

東ばかりでは、なく
島根と鳥取も どっち?と思いますし
九州もあいまい・・・

小学生並みに都道府県の位置ぐらい覚えたいものです



コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー