同じ日
2015年03月26日(木)
義妹(夫の妹)夫婦が、家庭菜園の
野菜を持って来てくれたのに夫は、仕事

なので義妹と二人の弾む会話に
婿殿、参加できず退屈そう

義妹と私、同じ短大なんですが、
私は、短大の2年だけなのに対して
義妹は、中高短大と8年、顔なじみも
多いはず。

で!
義妹「(学校の)同窓会の会報に
   ”還暦の記念に総会ご参加ください”
   という案内も入ってたけど
   私らの学年だけかな?」
(義妹の方が年上なんで)

さら「あ・・・私まだ開封もしてないわ
   
義妹「今年は、行こうと思ってるねん」

さら「一緒に行く人いてるんですか」

義妹「そうやん!それが、いてへんねん
   せやけどこんな機会やん
   誰か来ると思うし」

と言うので一緒に行ってあげてもいいと
思ったのに高校の女子会と同じ日で

さら「ゴメンあかんわ」

義妹「行きたいなぁ〜」

さて義妹、どうする?

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-03-26 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー