心配したのに
2015年03月19日(木)
以前
”おくやみ”
の回覧板には、
”至急回覧”
のゴム印が、押してあって
留守宅は、とばして手渡しで
早く回してくださいと
言われたものです。

それが、今では、ほとんど

”家族葬で済まされました”

という回覧板になって早く回す必要も
ありません。

でも
”家族葬で済ませました”
という回覧板を出したのは、
姑の時が、初めてだったんです。

ですから町会の役員さんから

「家族葬でも前もって知らせてもらわないと・・・」

と言われるかもしれないと思ったり
回覧板を見た姑と親しくしてくださった方が、

「お別れしたかったのに!」

と文句を言われるのでは、ないかと
いろいろ心配したことを
家族葬のおくやみの回覧板が、来るたびに
思い出します。

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-03-19 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー