いい頃合い
2015年03月16日(月)
弟@長男、身の回りのことは、ほとんど
自分でします。

着るものも買いに行きますし
衣替えも自分でするので
必要とあらばアイロンがけに
ミシンがけ、ボタン付けもできるので

義妹「私は、何もしません」
と言うぐらい。

今日の”あさイチ”のテーマになっていた
”がき夫”とは、ほど遠い
”大人の夫”

しか〜し!
理論派なので小難しい話が、
大好きだけど口下手なので
余計なことは、言わないうえに
性格が、四角四面でキチンとしてる・・・。

手は、かからないけど
おもしろくない生活。

私だったら結婚してないと思うので
義妹に感謝

夫育て できるのが、ちょうどいい

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-03-16 | 記事へ | コメント(4) |
| 生き方 |
ああ、それはいえてるかもです。
何でもできるダンナさんが羨ましいと思ったことは、二度や三度ではありません。
何度、寝っ転がってテレビ見てる背中を蹴りたくなったことか。
でも確かに、私よりキッチリしてるとやりにくい。
父が結構そういう人で、母が「お父さんはきっちりしてるからなあ」と、ボソッと愚痴ったことがあります。
「しゃーないな」と、主導権握るほうが楽かもしれませんね。
育てて成果の見える 旦那様はいいですよねぇ〜〜
ワハハ 我が家は?
爆笑 成果が見えない!  やっても無駄な努力は・・・・



                         諦めの境地!

誰のせい? 私のせい?  半分くらいは・・・・どうかなぁ〜〜〜?
Mamさん
そうでしょ〜きっちりしたダンナさんだと
息詰まります。
「しやないな〜」と言うように
何か妥協しないといけないようですね。
メーメーさん
成果が、見えないと・・・やっぱり
諦めの境地になるでしょうねぇ。
でも毎日 愚痴ってそう
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー