どこでしょう?
2015年03月14日(土)
姑と暮らしている時は、
1階が、姑の場所。
2階が、私たち夫婦の場所と
決まっていました。

なので私が、1階に居るとしたら
台所か お風呂。
おトイレも使用中に姑が、やってきたら
きまりが、悪くて使いませんでした。

でも今は、台所でも炊事だけではなく
書道をしたり仕事をしたり
1階のおトイレも使いますし
庭で草抜きしていたり
どこに居るかわかりません。

夫が、仕事などから帰ると
「上〜?下〜?」
と玄関で叫んでいる時が、あります

夫が、家にいてても庭出ていることもあるので

「お〜〜い!どこや〜〜」
と探します。

そんな時、私は、

「ココよ〜」

と言うだけ
見つけてくれるのを待ってます

夫も”おもしろがっている”のか
怒りませんしぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-03-14 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
またまた同じようなことをしてますね。笑
帰ってくると 一番初めに言うのは?
「おぉ〜い オカンどこやぁ〜?」
狭い家です。そないに大きな声ださんでも・・・
で、 「ここにおるよ〜 なんか用〜?」
その答えがいつも一緒! 「なんでもない  呼んでみただけ」
一体、幾つのお子ちゃま? 
見える範囲に私が居ないと・・・泣くんかい?ワハハ
どこにいても 私のことを把握しておきたいんです。
時々 見えない所などに居て 黙ってる時があります。しばらくジィ〜〜〜としてます。
どないなるのかと・・・・うろうろ探してます。ワハハ 
その気配を楽しんでます。 ウッシッシィ〜〜
メーメーさん
そうそう!
ウロウロ探しているのを
楽しみながら
”かくれんぼやなぁ〜”
と思っています

わざと隠れているわけじゃなんですけどね。
これからも探してもらいましょう
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー