要するに自分
2015年03月11日(水)
今週末 四国で開催される趣味のイベントに
「行きたいなぁ〜」
と夫が、言うので

さら「行きたかったら行けば」
とすすめると

夫「ホンマに行ってもええのん?」
さら「おかあさん(姑)みたいに
  『危ないから言ったらアカン!』
   って言えへんからね」

とは、言うものの
一人では、行けない夫

さっそく同じ趣味の友人に声をかけたようですが、
すでに予定が、あると今回は、やめたようです。

よく夫は、
「オカンが、危ないから行ったららアカンって
 行かせへんかったから どこへも行かれへんように
 なってしもた」
と姑のせいにします。

私も父から、
「行くな!するな!」
と言われ続けて育ちましたけど
どこでも行けますよ。

”どこにも行けない”のは、
親のせいではなくて
夫の”アカンタレ”のせいです

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-03-11 | 記事へ | コメント(2) |
| |
アカンタレの原因は、
お姑さんの忠告のトラウマというよりは、
一人だとお喋り出来ないからとか?(笑)
話し相手がいないと寂しくて不安になる...

私は、(芸能人がよく自慢する?)一人焼肉は経験ないですが、
一人旅、大丈夫です^^

うちの夫は、去年、一人で出掛けてゴルフ観戦する楽しみを覚えました。
Mamさん
そうかもしれません!
喋ってないと窒息しそうな人ですから
一人は、不安が、倍増するでしょうねぇ

私も一人焼き肉こそしませんが、
行けと言われたらどこでも行きます

Mamさんのご主人も去年からなんですね。


コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー