2月という時期
2015年02月23日(月)
姑は、2月になると

「今、植木にエサ(肥料)をやる時期やねん」

と せっせと作業をしていましたが、
80歳を過ぎる頃から それも
できなくなり・・・。

かといって
私たちにさせることもなかったので
かれこれ10年。

このままでいいのか?と
葉狩りに来た植木屋さんに
寒肥の値段を聞いてみたら
ざっと見積もって
葉狩りの半分ぐらいと・・・。

植木屋さんも
「自分でしゃはるんやったら肥料代だけで
 すみますでぇ〜」
って。

そうですよね・・・

でも夫は、姑に頼まれてホームセンターへ
鶏糞や腐葉土を買いに行っただけで
寒肥のことなんか知りません

先月、別の植木屋さんから

「今が、寒肥の時期です!」
というチラシが、入ったので
姑がしていたことを教えて

さら「どうする?」
と聞いたんですけどね

夫「枯れたら枯れた時のことや」

まあね・・・手をかけたところで
この家を継いでくれる子もいないし
植木たちの生命力に任せます
ゴメンネ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-02-23 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー