寒さの中で
2015年02月10日(火)
22年前、姑が、孫の合格祈願(高校受験)に
行った天満宮で買い求めた梅。

50センチほどの苗木も、
今では、私の背丈を超え今年も
咲き始めました。


「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」

寒さの中にも春の気配・・・

しかし寒い!

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-02-10 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
かわいい蕾がこんなに。

開いて香る梅もいいですが、
こんなふうに開きかけのまあるい姿も愛おしいですね。
もうすぐ春なんですね〜(^^♪
Rubyさん
梅は、桜と違って一気に咲きませんから
咲ききった花が、勝ると汚く見えます。
なのでつぼみが、たくさんある時の方が、
見た目には、きれいですよ。
この梅は、咲いている花が、
少なすぎますけどね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー