ずっと見てたモノ
2015年02月01日(日)
朝食後、イスを動かしたら
”カタン!”
と金属の落ちる音がしたので
あたりを見ると落ちていたのは
太めのネジ。

これって!これって!

イスのネジやったん!!

それは、姑が、どこから落ちたのかわからなくて
食器棚の内側に貼り付けたネジと
同じだったんです。

私も何のネジだろうと
テーブルやレンジ台など
台所にあるものを見て回ったものの
イスをひっくり返してまで見てませんでした。

夫が、座るとギシギシいったのは、そのせい
だったのか

いつまでも食器棚に貼り付いたままになると
思っていたネジが、元の場所に戻りました。

でも、でも
食器棚を開けるたびに

おかあさんが、貼り付けた謎のネジ

と思いながら見てたので
スッキリ!したけど
寂しくなってしまった・・・な

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-02-01 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー