感じ方は違う
2015年02月12日(木)
少し前のことなで事の発端は、
忘れてしまいましたが、夫に何か文句を
言ったことから

「こんなことで嫌いにならんといてなぁ〜」
と言う夫。

で!
さら「好きで一緒になったんちがうから
   嫌いになんかなれへんよ!」
夫「え〜〜!好きちゃうの〜〜」

とへこみそうになってましたけどね
私にとって夫は、

”片割れ”

好きとか嫌いとかいう存在では、なくて
私の一部。

”嫌いになりようが、ない!”
ことを説明すると

夫「ああ、そういうことか・・・」
と安心した様子

夫にしたら私は、

”母親代わり”
なのかもしれないですけど

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-02-12 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
好きとか嫌いとか
そんな言葉は 熟年夫婦間では死語です。
「愛してる」なんてフィクションの世界だわ(^^;)
母親か面倒見のいい姉・妹になってしまいますね。妻から見れば夫の存在は、「父親」にはなれないけど。

それにしても かわいいこと言うダンナさま。
いつも勝手に、二人の会話シーンを映像化しております(^^)
Mamさん
夫は、父親になれない!
確かに!
なられても こっちは、望んでないしぃ

私も皆さんのブログを読みながら
想像することは、ありますから
それぞれのとらえ方で映像化されていると
思うと楽しいです
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー