怠けついでに
2013年07月08日(月)
庭の雑草は、生え放題で もう手に負えません。

夫も気にしていますが、自分で抜くことは、考えず

「シルバーさんに頼もか?」

と言います。

山の麓で育った私は、夏場 山の木々が、枯れないのは、
落ち葉や下草が、水分を 保っているからで 庭だって地面が、
丸見えより雑草が、生えている方が、水やりの回数が、少なくてすむ・・・かも?
と思ったので

さら「そのままにして様子を見たいな〜」
と言うと
夫「様子見て効果が、なかったら頼もう」
ということになりました。

庭の雑草をマメに抜いて掃除するのも水やりをするのも姑の仕事でしたから
任せていましたが、私たち、どこまで怠けて暮らせるやら

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-07-08 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
よく似た会話のように見えますが。
我が家はこうです。
主人  『庭に、水まくと涼しいかなぁ〜』
私   『少しは涼しくなるんと違う?』
主人  『庭に、水まくとええなぁ〜』
私   『そんなん 言うたって 誰もまいてくれんよ!』
主人  『まくとええなぁ〜言う 話や!あとで、あんた まくやろ!』
何かにつけて 言い出しっぺなのですが 絶対自分でやる事はありません。
そして、人に頼む事もせず こっちがしびれを切らして 行動に移すってことです。
その結果 『あんたがそれ やりたかったんやろ!』ですって。
草むしりなどは 『草 生えてきたなぁ〜』
って 言ったら私が 草むしりをするだろうと 半分 暗に命令してるんです。
絶対、『やっておけ!』って口調にはなりません。それが、腹黒い?んちゃいますか?ワハハ
メーメーさん、
どこのご主人も家のことは、気になりながら
やりたくないようですね

梅雨明けしたようですから これからどうなるのか・・・
去年は、植木を枯らしたら姑が、悲しむと気をつかいましたが、
今年は、「枯れても知〜らない!」
と思っている私・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー