利用された
2015年01月13日(火)
年末の忙しい時、離れたところから
何か言っている夫。

いつものように無視
後から
「さっき何言うてたんか知らんけど
 顔の見へんとこから言うてても
 聞こえへんからね」

と前にも言っていることを繰り返す私。

で、先日寝る時間になって些細なことで
文句を言う私の横を通りすぎて
さっさと寝に行った夫。

扉の向こうから
夫「顔の見えへんとこでブツブツ(文句)言われても
  聞こえへんで〜。
  うれしいことや食べることやったら
  聞こえるねんけどなぁ〜」

って都合のいい耳・・・。

せやけど
私の言ったこと利用してる

ちゃんと覚えてるやん

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-01-13 | 記事へ | コメント(2) |
| |
都合のいいことだけ聞こえる耳、
お年寄りみたい(笑)

食べることは、
匂いと本能で分かったりして^^;

腹が立ってるときは、
わざと顔を見ないで文句言います。
ただのイヤミかしらね。
そのイヤミを無視するからよけい腹立つけど〜
わざと都合のいい耳にしているんですからねぇ

聞き逃して欲しいときと
しっかり聞いて欲しいときが、
ありますけど・・・逆になると
最悪
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー