気にしない
2014年11月04日(火)
お隣さん、朝から植木屋さんが、来て
葉刈りしています。

姑が、いてたら
「ウチも早いこと植木屋に来てもらあかん!」
と騒がしい日になっていただろうなと・・・

でもでも!
9月に入ったころから
「植木屋は、まだか〜!」
と言っていたくらいですから
今頃まで葉刈りされない年は、
ありませんでしたけどね

近所で一番に葉刈りをして
”ご満悦”でしたが、
まだまだ暖かい日が、ある時期。
年末までに新芽が、かなり伸びましたよ。

春になるとその上に新芽がでるため
夏までに繁ってモッコモコ。
日陰になっていいんですけど
姑にしたら

「見苦しい!」
とな・・・

で!
9月になると
「植木屋は、まだか〜!」
ということに

そうなると待てない人でしたから
毎年のように催促の電話を植木屋さんに
してました。

去年は、11月の中頃に葉狩りをしたので
春になるまで新芽は、出ませんでしたし
夏は、雨が多かったせいか
見苦しいほど繁っていません。

繁っていても気にしませんが・・・

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-11-04 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
植木屋さんて高いそうですね?
シルバー人材センターからも来てもらえるようですが...
実家ではいつも父と二人で前提してます。
形を造るようなのはなくて
ただスッキリさせるだけですけど
バッサリ切るのってストレス解消にもなります(^^)v
Mamさん
松が、植わっていたときは、ホントに
高かったですよ〜
松食い虫で枯れて無くなって
松の金額の高さにびっくり!でした。
それでも決して安くはないですけどね。
これまでの植木屋さんとのつきあいもあるので
簡単には、断れません〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー