注意喚起されても
2014年11月01日(土)
私が、行く美容室で働いている女性(アラフォー)の
お母さんが、脳梗塞で右半身が、動かなくなり
言葉も思うように出ない状態になってしまわれました。

聞くところによると体に異変を感じながら
「たいしたことないから」
と言われたので病院で行くのが、遅くなり
症状が、重くなったそうです。

先日、磯野貴理子さんが、
脳梗塞で入院されたことで
ワイドショーなどが、
”脳卒中の時は、早く病院へ”
と注意喚起されているんですけどね・・・

私も脳内出血になったとき
意識が、ハッキリしているだけに
右足の感覚が、無くて歩けないのに
大変な状態になっているとは、
思いもしなかったんです。

バッタリ倒れて意識が、無い
状態にならない限り危機感が、
持てないことを痛感します。


    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-11-01 | 記事へ | コメント(2) |
| 健康 |
私、『側湾症』です、そぅ 背骨が曲がるんです。
必然的に 何処かにしびれが出たり 痛みが出たり だるさなんかは日常茶飯事で。。。
このいつもの症状(脊椎が原因)と脳血栓(脳が原因)との違いは?
なった者でないと解らない『痛み』とか 『変』という症状。 
危機感は他人以上だと思います。一寸先は闇?みたいな気もします。
断捨離で全て処分してしまおうかとも 考えた事も在りました。けど、今は 開き直ってます。
凹が凸になったとちゃいます。流れに任せようと、あきらめみたいなもんです。
ヒッチャカメッチャカの私と 考え込んでる私と 二重人格甚だしい私です。
メーメーさん
お元気そうに思っていたのに・・・
しびれているのは、同じですね。

病気を持っているから危機感が、
持てるんですよね。

健康な人ほど過信して大きな病気になるものです。
私みたいに

なので無病息災ではなくて
「一病息災」
だと思います。

多くの人が、二重人格的なものを
持っているのと違いますか。
うちの夫のように裏表無しで
単純、明快!という人の方が、
珍しい
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー