まだ有るよ
2014年10月24日(金)
時々、アメを口にする夫。

お好みは、パインアメか黒あめ

先週、
夫「黒あめ無くなってきたから買うてきて」
という。

”こないだ買うたとこやのに?”
と思いながら買って帰ったら
まだ十分有るんです。

それなのに
夫「なんで買うてきてくれへんかったん」
さら「まだ半分以上あるやん」
夫「それでも減ってるやん」
さら「5個以下になってから
   ”無い”って言うて
   お母さんみたいに
   ”無い”って思うの早すぎるわ〜」
口をとがらして
夫「遺伝してるねんもんしゃないやん!」
(子供か

それから一週間、
まだ5個以上ありそうです。
もう一週間大丈夫かな?

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-10-24 | 記事へ | コメント(2) |
| |
今度は『飴』ですかぁ〜ワハハ
我が家は 『ニッキ』か 『ハッカ』ですわ。
それもノンシュガーを探さんならんのです。えらいこっちゃ!
ノンシュガーって 表に書いてあっても 
成分表を見るとカロリーがめっちゃ高いのもあって〜
一回、『塩飴』とか『岩飴』とか ちょこっと変わったんを手に入れた事が在るんですが
『全然 おいしない! こんなんあかんわ!』って。
もう、その辺の石ころでもなめとき!って 言いたかったわ。
自分で何一つ 手に入れる事を考えず 文句ばっかり!
それで 『甘いと めっちゃカロリー高いんやろ!』って。
ほな、嘗めるんやめとき!
旦那さんの そろぉ〜っと 反撃してる姿 なんや かわいいわぁ〜。
メーメーさん
わかります〜私なら言いかねませんよ
「文句言うんやったら自分で買いにいったらええやん!」
って

そういえば・・・
夫は、
”お子様”になって反撃するので
笑ってそれ以上文句言えなくなります{。
それが、手なのか?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー