自覚が無い
2014年10月15日(水)
病気をする前、体を休めることをしなかったので
昼寝、昼寝!
とうるさい夫。

そんなに心配しているにも関わらず
寝ている間に2度も電話・・・

1階ですればいいのに2階の夫の
部屋からでは、まる聞こえ
目も覚めます

で、いつものように”寝たか?”と
聞いてくるので

さら「だれかがなぁ〜2回も電話するから
   起きてしもうたわ〜」
夫「誰が、電話してきてん!」
さら「私にかかってきたん違うやん
   電話してたやん」
夫「あ・・・オレか

元気で大きな声という自覚が、無い

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-10-15 | 記事へ | コメント(4) |
| |
お昼寝は良いそうですね。
健康的にも、仕事や勉強の効率を上げるにも。

気をつかってくれて優しいダンナさんじゃないですか。
その優しさと、寝てるから静かにしよう、
は一致しないのねf(^^;

おしい...笑
いくつ目の 似てるとこ?
電話の声が 大きいんですよ。
大きいと言うより 必要以上にでかい!
デカすぎる! 大きい事はいい事だ?うそでしょ!
大は小を兼ねる? 五月蝿いだけでしょ!迷惑な!です。

ジィジが電話をしてるときの 私の行動は?
横に立って 両手のひらを 広げた状態から 
    合わせるように 声を潜めるように ジェスチャーします。
すると一瞬 声は低く 小さく成るんですが・・・・一瞬です。
家の中で電話してる時 庭仕事をしている私は 
   窓まで走って行き ガラスを叩いて 声を小さくするように要求です。
ジィジは電話で話をする=相手と二人だけの世界になる
らしいんです。迷惑な事です、周りには。。。
電話が終わって 説明を聞かなくても だいたいの事は解ります。笑
    
Mamさん
今は、昼寝の時間をとっている学校も
あるようですね。
寝過ぎると夜、寝られなくなりますが・・・

ホントに”おしい!”です。
言わないと気づかないし
メーメーさん
そうそう!会話の内容も わかりますよね。
なのに後で説明してくれるというのは、
まさに
”二人だけの世界”
ということですね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー