魚の名前
2014年10月14日(火)
週に4日以上 魚を食べているのですが、
魚の区別が、できない夫。
それでも食卓に着くと

夫「今日は、ヒラメ!」
さら「カレイです」

夫「これは、アジ!」
さら「イワシです」

と間違えても仕方ないのもあれば

夫「あ!まぐろ!」
さら「かつおのたたきです」
と、なぜ間違える?
と思うのから

夫「これは・・・何?」
さら「さわら」
出てこないのまで
さまざま。

それでも絶対 魚の名前を言います。
今日も
夫「これは、イワシ!」
さら「ブ〜〜!」
夫「そしたらサンマ!」
さら「ピンポン!」
夫「間違えるんやったら
  ”食べるな!”ってか?」
さら「間違えても食べてもらいます」
夫「あ・・・そうか

間違えることのないのは、
”鯛”と”鮭”ぐらいかなぁ?
あ!鮭もホントは、
”トラウサーモン”
ですけど

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-10-14 | 記事へ | コメント(2) |
| |
こんばんは

楽しい食卓が浮かんできます(笑)
内はJちゃんが(義父)がそうなんです
「なんかわかる?」と聞いても
「なにゃろなぁ〜・・・
 魚には違いないけどなぁ〜」と。姿の見えない魚は面白いほど色んな名前が出てきます。

*笑ってごまかす最近です。こちらも笑うしかないですが・・・

パルルさん
義父さん、いろんな名前が、出てくるくらい
頭を使われているようで いい頭の体操に
なりますね。
笑って楽しんでください
義父さん、お元気そうで何よりです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー