習慣の怖さ
2014年10月09日(木)
友達が、ランチに誘ってくれた日
夫は、作業場で仕事をしていました。

11時半ごろに友達からの
「今から行きます」
メールで私も
作業場の夫に
「行ってくるね〜」
と声をかけて出かけました。

待ち合わせ場所の駅前にもうすぐ着くと
いう時、夫から電話

夫「家に入られへんねんけど
  どうしたらええと思う」
さら「入られへんって?
   え〜〜!私
   裏口に鍵掛けてしもた!?」

作業場が、できる前、裏口は
ゴミを出しに行く時しか使わなかったので
鍵を掛ける習慣が、ついてしまっています。
それで無意識に・・・

夫「そうやん。トイレも行かれへんし
  メシも食われへん」
さら「わかった帰るわ!」
夫「そうしてくれ〜」

来た道を引き返す私

家に帰ると
夫「電話に気づいてくれへんかったら
  どうしようか心配したわ〜。
  鍵持って仕事してたら良かってんけどなぁ」
さら「私も鍵かけんように考えなアカンね・・・」

で、鍵を開けて また家を出ました。

友達に事情を話したら(車なので)家の近くまで
来てくれました

今回は、近場のランチでしたから
帰ることが、できましたけど
電車に乗っていたら・・・
どうなっていたことやら

習慣って怖いです〜

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-10-09 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
この頃 二人別行動の時の合い言葉は?
『車の鍵 家の鍵 携帯 もったかぁ?』です。
私は、滅多に鳴らないので 携帯をつい忘れてしまいます。
ジィジは 鍵です。家の鍵。
昔の家なら どこからでも入れたのですが
今の家は ぴっちりしまってて どこからも進入禁止
あたり前ですが・・・・

でも、かけ忘れより 良い癖だと思いますよ。
『鍵 かけて無いかも知れへん!』
って 途中から戻った事 数知れず、ワハハ
メーメーさん
そうですよね〜実家も子供の頃は、
鍵らしいものも無く・・・
近所も鍵のかかった家なんか
ありませんでしたもんね

鍵かけた?
と思うこともありますし
帰ったら夫の部屋の窓が、開いていた!
という時もあります
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー