古株だけど
2014年10月03日(金)
先月、家の前でご近所さんと立ち話を
していると 以前、書道の会に在籍されていた
70才代の女の方が、通りかかられて

「さらさん、老人会の作品展に出品されたんですか?」
って・・・

さら「いいえ〜まだそんな年齢になってませんしぃ」
女の方「あ・・・老人会に入ってないと出せないわね」
と言って去っていかれました。

昨日、またその方にお会いしたら
女の方「さらさんって60何歳?」
さら「いえいえ!まだ50代です」
女の方「あ〜〜そうやったん!
    どうりで若く見えるはずやわ〜」

書道の会では、古株ですし
会員のほとんどが60才以上なので
先入観だけで見ていらっしゃらないのか?

自分で言うのもなんなんですけど
どちらかというと
”若く”
見られることが、多いんですけど

最近、貫禄で年齢より上に見られるのは、
悪くないかも
と思うようになりました。

でも貫禄・・・ないもんなぁ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-10-03 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味 |
ワハハ なんとコメントして良いやら〜

我が家の小ばなし〜
主人は60歳に成ったその誕生日の朝に
『老人会のお知らせです。会費は・・・』って
笑っちゃいました。朝一で来る事無いのでは?
けど 私が60になっても 何のお知らせもありません。
旦那が入ってるから 良いだろうと言う事でしょうか?
先日 老人会の重鎮たるお方がやって来て
『オジィちゃんに 渡しといてんか!老人会の会報や!』って、私に。
その後念を押して行きました。
『ジィちゃんに 渡しといて! なっ!』

いったい私は? ワハハハハ・・・・・喜んでいいの?
メーメーさん
ご主人の時は、60才を待って来られたのに
女性には、気を遣われているんでしょうか。
それとも奥様は、ご主人から誘ってということ?
こちらの老人会は、夫が、60才になっても
お誘いは、ありません。
あっても夫は、行かないでしょうけど
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー