青白く照らされる
2014年09月24日(水)
お仏壇の多くは、内側に金箔が、貼られて
キンキラした飾りが、ぶら下がっていますが、
ウチのは、そういったものが、何もない
”ただの箱”のようなものです。

それでは、あまりにも暗い!
と細工好きな姑が、蛍光灯の常夜灯を
利用して お仏壇内を照らすように
したんです。

でも朝から晩まで点けたままでは、
長持ちしないので予備は、欠かせません。

それで先月、蛍光灯を買いにいったら
LEDの常夜灯が、目に付いたので
一緒に買っておきました。

で!先週末の朝、点けようとしたら
切れていたので
「買っておいて良かった〜
と、LEDに替えたんです。

そしたらね、
これまでオレンジっぽく照らされていたのが
青白〜い光に・・・

”そうよね、LEDだもん”
でも、ちょっと不気味

夫が、嫌がったら これまでの
常夜灯に替えようと思ったのですが、

夫「なんやあれは、LEDか?」
さら「そうやよ ちょっと気色悪いけど」
夫「しゃない。長持ちするからええやん」

ということで夜になると
いっそう青白く見えるお仏壇です

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-09-24 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー