まだ大丈夫らしい
2013年07月21日(日)
今日は、投票を済ませた後、夫も出かけたので父の様子を見に
グループホームまで行ってきました。

今月は、二十日を過ぎているのに いろいろ予定が、あったので
初めてです。

先月 弟から父が、弱っていると聞いた後、点滴をうけていたこも
あって このまま弱っていくものと思っていたら先月の終わりには、
義妹が、父を車いすに乗せて 散歩がてらウチまで来れるほどに
回復していました。

父が、入っているグループホームは、ウチから1qも離れてないのに
来たのは、初めてです。

家の前で義妹と少し話しを する程度で すぐに帰りましたが、
その間、父は、一言も喋りませんでした。

今日は、介護士さんが、父に
「誰が、来てくれたの 紹介して」
と言われると聞き取りにくかったですが、
「○○子」
と私の名前を言いました。

それに帰り
「また来るからね バイバイ〜」
と両手を振ると 父も両手を振ってくれたり。

言葉は、思うように出なくても娘が、分からないほど認知は、すすでないし
食べているようなので まだ大丈夫そうです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-07-21 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー