出てこないから
2014年09月18日(木)
夫は、見たいと思った番組を片っ端から
私は、どうしても見たい番組だけ
それぞれに録画しています。

なので同じ番組を録画していることも
あります。

不経済なようなんですが、
見たいと思う時間が、違うため
一緒に見ることが、ありませんし
夫が、先に見て消去してしまうことも
あるので夫の録画は、
アテにできないんです。

で、ドラマを見た夫
「どんな話やったか教えたろか」
って・・・

もちろん
さら「遠慮します」

夫が、教えようとしても役者さんの名前の
半分も出てこなくて

「あのあの、あのコマーシャルの人」
とか
「前は、あれあれ!あのドラマに出てた人」
だらけ 

それに気を取られて
ストーリーが、いつも
ようわかりません

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-09-18 | 記事へ | コメント(2) |
| |
二人しか居ないのに 二人で違う時間に違う番組を? 同じ番組の時も?
そんなの『家庭内別居』じゃないですか!ワハハ こりゃ失礼!
我が家は?って考えてみると。。。
私、一切ビデオ取った事有りません。
見たいテレビ? そんなもん 私の主張が通る訳有りません。
朝から晩迄 テレビはジィジの物!笑 まるで子供です。
ビデオをとっても それを再生する時間が有りません。テレビはジィジの物ですから〜笑
リモコンを手に しっかり握りしめて・・・CMの間でも チャンネルをアッチコッチ動かして。。。
自分の思うが侭に動く物と思ってます。
私のテレビ自由時間は? ほんのちょっと! ジィジの居ない時だけ〜
あっそうだ! 昼寝し始めて 
いびきが本格的に成ったら そっと消すか チャンネル変えるか です。
ちょっと 変える時を間違えると すぐに目を覚まし 
自分の見たい?(すぐに眠っちゃうんですが)番組に 変えてしまいます。
野球 サッカー ゴルフ 時々プロレス・・・
今、この番組は してない時がない!夜中でも はいっちゃいますよねぇ〜。。。
だからでは有りませんが ルールは意地でも覚えない事にしています。
私の耳には? 
ちょこっと毛色の変わった音楽くらいにしか 感じないように成ってしまいました。
昨日は 丁度ジィジがお風呂に時に 私が見たい番組が・・・
見たいところだけ ほんと 運良く見る事が出来ました、キルトのお話〜ラッキー!
メーメーさん
家庭内別居!そう言えなくもないですね。
仕事の時と食事の時の会話で十分です

これまで私の方が、見たい番組を見てきた
ような・・・なので遠慮無く見られるように
なって夫が、喜んでます。

夫もテレビの前でよく寝てますよ。
録画したドラマを見るのに
「いつも同じとこで寝てしもて
 何回戻したかわかれへん」
と言う日が、あるくらい
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー